250日連続投稿まできましたが、やっぱり続けるのって難しい

f:id:smallstart:20170913192357p:plain

今日はほぼ事務所での作業だったんですが、アプリだのOSだののバージョンアップに時間を取られ、ややダラダラ気味な1日。緊張感を保つ(しかも自宅勤務で、従業員のいない個人事業主が)のって、まぁ難しいですよね。

完璧でなくてもいいけど、自分なりに納得のいくようにしたいもんです。

そんな1日だったわけなんですが、今日のこの投稿で250日連続になるんですね。ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。引き続き今後ともよろしくお願いします。

いつだったか「他がグズグズでも最後の砦としてこのブログだけは・・・」の気持ちで続けているなんて言ったことがあるような気がするんですが、ここ最近は正にそんな感じでして。

ブログを続けている勢いに乗ってはじめた筋トレや、逆に「よくない習慣」を辞めるチャレンジなどは軒並み挫折。

ストイックな人間ではないので、習慣化とか継続ってやっぱり難しいです。そもそも無理だという心づもりで、工夫とかしくみで乗り切るものかな?と思っているので、さほど凹んではいないんですが。

でも今日はいい区切りの日なので、またしれっと再開しようかなと。(筋トレやらなくなったけど)せっかくそこそこ筋肉付いてきたことですし、筋肉はウソつかないし裏切らないようなので・・・。

もしくは筋トレもいいけど、要らないお肉をどうにかする方にシフトするか?モチベーション保つ意味ではダイエットの方がいいような気がするな。昨日健康診断だったけどなんだかんだ体重そのものはあまり変わってないし。

・・・書いちゃったし、痩せるか。