ブログパーツのようなものではありますが

f:id:smallstart:20170903203400p:plain

ここ最近は某サイトの制作中でして、所々息抜きを交えつつひたすら・・・な感じです。そんな中、今日はおすすめなパーツ作りのサービスがあったのでご紹介を。

・・・英語サイトなので、その辺弱い方は翻訳するなり気合いで使うなりしていただきたいのですが(ちなみに自分も英語弱いですが、気合いで使う派です)、GoogleカレンダーRSSをキレイに整えて、サイトに貼り付けるためのコードを自動生成してくれて、あとはブログなりサイトなりに貼り付けて・・・というもの。

試しにこのブログをパーツ化したんですが、色やフォントとかも細かく設定できて、しかもこれ、自動でスクロールしてくれるんですよ(要らなければオフにもできる)。

非プロ(または非力プロ)の場合、この手のものを作るとかは厳しいので、イメージに近いものが作れるのであれば積極的にこの手のサービスを使っちゃった方がいいと思うんですよね。