ロシアW杯出場おめでとう!

f:id:smallstart:20170831220844p:plain

にわかではあるものの、TVで試合見てました(のでいつもよりブログ書きはじめる時間が若干遅く)。見ていて気持ちの良い試合でしたね。

さてさて、そんなこんなで8月も終わり明日から9月。気持ちを切り替えるいい区切りなので、うまいこと活用してサボりがちだったことを再開したり、いろんな新しいことをはじめたりできたらと。

いわば「どさくさに紛れて」ってヤツなんですが、この感覚って重要ですよね。

それを裏付けるかのように、この国にはこんな素晴らしい曲がありまして・・・。若い人でもどこかしらで聴いたことあるんじゃないでしょうか?

日本全国酒飲み音頭/バラクーダ - 歌詞検索サービス 歌詞GET

日本全国酒飲み音頭 - Wikipedia

ちゃんと歌詞を吟味すると、「9月は台風で酒が飲める」とか「11月は何でもないけど酒が飲める」とか、もうむちゃくちゃ。でもそれでいいんだと。

いいですよねぇ、こういう能天気な曲。

ではW杯出場決まったから酒が飲めるぞ、ということでこれにて。