新アイテム購入したんですが・・・

f:id:smallstart:20170828192958j:plain

さて本日は午前中はホームセンターへ。展示会セミナーの構成をあれこれ考えつつ、何か参考になるものはないかなぁと、貼りパネやプラダンの値段とかを調べたりしてました。

で、その流れで寄った文具コーナーで面白そうなのを見つけたので、つい。

紙のクリップだそうです、コレ。

ついこないだハリナックス買ったばかりなんですが、5枚までしか綴じることができないので・・・今回3時間もののセミナーでもうちょっと枚数必要そうなので・・・。

・・・ええ、単なる文具好きの衝動買いですよ。

 

f:id:smallstart:20170828193828j:plain

実際試したんですが、要は紙をクリップに差し込んで突起部分と紙を一緒に折り曲げて留めるというもの。

f:id:smallstart:20170828194116j:plain

こんな感じの留め具合になります。ありっちゃぁありだけど、ちょっと安っぽい? でも今回製造業向けで、何かイノベーション的な話のネタになるかな?なんてのもあるしなぁ。

・・・その前に「中身」作りですね。