何にせよ、アツくなれるのはいいことだ

f:id:smallstart:20170821172115j:plain

今日は午前中しっかり働いて、午後は髪が伸びてきたので髪を切りに。切ったら即お風呂という流れがよくて、この楽さを味わってからはQBハウスに行くことが減りました。

さてそんな散髪後の風呂といいますかサウナに入ったときに、備え付けのTVがワイドショーでうるさいなと思いながらじっとしていたわけですが、そこでやっていたのがコレ。

あぁそうだよね、本家(?)の「野球の甲子園」は今日休みだしねーなんて思いつつ見ていたら、追いかけ取材されていたのが農業高校の男子高校生で、時間制限で作る生け花も大胆かつ素人の自分が見ても「よく分からんが、何かスゲー」って感じのものを作ったり、その子達は準決勝で敗れたんですが、悔し涙を流していたりで中々にアツい。・・・ついつい見入ってしまいました。

コレや「高校生クイズ」、あとはコマ大戦に大人と混じって闘う高校生とか見ていてもたまらんもんなぁ。損得とかあざとい計算とか関係ないところで一生懸命で、がむしゃらで(計算高さが見えてないだけかもしれないけど)。

折しも体内の「毒抜き」をしているさなかの爽やかな高校生だったので余計にまぶしくてねぇ。素直に見習わないとなと。