体を動かせとのことなので

f:id:smallstart:20170811173400j:image

午前はチラシの修正〜納品、昼ごはん食べたあと軽く横になっていたら2〜3時間ガッツリ昼寝していたようで。

さてさてこのあとはどうしようかな?と考えつつ、いつもなんとなく見てしまうYahoo!の星占いをチラ見すると、体を動かせとのこと。確かにこのまま家で仕事して1日が終わると寝つけなくなってズルズルと夜型になって…が容易に想像ついたので、ちょうど子供達が通う小学校でこじんまりしたお祭り&花火をやっているらしく、19時からの花火に合流するようにタイミングを合わせつつな長めの散歩を。

(その途中休憩のドトールにてブログを書いているんですが)てれてれ歩くのではなくそこそこのペースで散歩するとそれなりに運動になって、雑念が取れるというか気持ちよくなるんですね。

そしてこの「運動による気持ち良さ」をいつまでも楽しむことができる位の健康な心と体って重要だなぁと。それまでホントその辺ないがしろにしてきた部分なので、余計に意識するようになってきたのかな?