変化の一年でありたいなぁと【誕生日なので・・・中身の薄い投稿お許しください】

f:id:smallstart:20170807193107p:plain

えっと、本日43歳になりました。Facebookでもお祝いの投稿を色々いただいておりまして、このブログ書いたらお返事を書いたりしようかと。

SNSとかやる前は、家族以外だとせいぜい電器屋の割引券付きのハガキくらいしか祝ってくれる人いなかったものですが・・・なんかある意味「お約束」な部分はあるんでしょうけど、いろんな人からおめでとうと言われるとやっぱりなんだかんだ嬉しいものです。

で、結構ご無沙汰な方からもメッセージが届いていて、そこから最近どうよ話になって飲みに行って・・・なんてのもあったりして、勝手な言い分かもしれませんが、年賀状や暑中見舞い、お中元・お歳暮なんかよりもよっぽど有意義な習慣なのかもなんて思えてきます。

さてそんなこんなで43。年齢云々よりもどうしても気になってしまうのは自分の商売のことだったりなんですが、そろそろいい加減軌道に乗せなきゃという焦りが強くなってきています。

とともにここ最近「何でうまくいかないんだろう?」と自省するところからはじまって、仕事・プライベート・内面・外見など全部ひっくるめて【自分の人生を変えたい】と思うようになり、ブログを続けたり、筋トレはじめたり、「シルクさんのベロ回し」をやり出したり、8月からは13歳の頃から約30年、結構な頻度でしているアレをやめてみたり(・・・サラッと流してください)と、自分なりに考える「理想とするカッコいいオレ像」へと生まれ変わるべく藻掻いているところです。

何がキッカケで様々な問題が解決し、状況が好転するのかなんて当然分かりません。ただ思いついたものをひたすらやっているといった感じではありますが、何かここ最近自分の中で強烈に変化を欲していまして。

そんな青臭い43歳のオッサンってどうなのよ?とふと我に返る時もありますが、やっぱりこの先もいきいきと楽しく幸せに過ごしたいし・・・と考えた時に、公私ともに現在自分に対して感じている「うだつの上がらない感じ」を払拭していきたいなぁと。

・・・何か話が散らかってますが、今日からの1年で色々な部分での変化をお見せできるかなと思います。リアルのお知り合い各位におかれましては、なんかそうした兆しのようなものを見つけたら、リアクション大きめでご指摘いただけますよう。(単純なので)凄く喜びます。

・・・これ、ブログに書くネタか?と、ここまで書いて思いましたが、まいいか。