ササッとソレっぽい背景

f:id:smallstart:20170726182534p:plain

今日はセミナーのチラシを作っていました。なんとなくお察しかとは思いますが、講師私な某商工会で開催するものです。「サラリーマン時代よく作ってたんで、そのまま作っちゃいますよ」ということで、チラシの作成も自らやるという(笑)。

f:id:smallstart:20170726180537p:plain

で、今回のチラシはPDFで納めて先方でカラー印刷とのことなので、白背景だと少しさみしいし(下画像参照)、何か背景入れようとなったわけですが、実際どうする?となるわけですよね。

f:id:smallstart:20170726181429p:plain

スマホタブレットでできる販促】がテーマねぇ・・・えーっと・・・

なんて時に何かと役に立つのが【商用フリーのアイコン素材】なんです。
ということで早速。

アイコンズラーッと並べて、透明度を落としたものをグラデーションの塗りの上に載せるだけなんですが、テーマに合致した背景、できあがりです。

f:id:smallstart:20170726180309p:plain

タブレット持ったおじさんのイラスト部分、実を言うと「特に載せるものがなかった」んですが、その辺のボリューム的な帳尻合わせも含めて。

f:id:smallstart:20170726182534p:plain

空いている部分を意味ある感じで埋めつつ、手が込んでそうに見えて実はものの数分でできる背景作り。チラシとかアイキャッチ画像を作る時「なんかさみしいなぁ」なんて時には試して見てはいかがでしょう。