連続投稿200日まできました

f:id:smallstart:20170725202409j:plain

家族旅行から無事帰宅しました。今日の静岡、雨だったので当初予定していたところではなく急遽こちらに。

御殿場高原時之栖(ときのすみか) 公式サイト | 緑と光のリフレッシュリゾート

ものすごく広いところなので、その中でインドアな感じのものを、ということで「日本最大級の金魚水族館」へ。ちなみにこの金魚、100万円するんですって。

f:id:smallstart:20170725203157j:plain

他にも色々見てきましたが、今日のお話はソレではないので、まぁ行ってきたと。

で本題。

今日で200日連続投稿なんですよ。これまで100・150と振り返りをしているので、200日の区切りということで改めて振り返ろうかと。

今のところ順調に続けています。そして、「150日」の時にちょっと触れている「2つめのチャレンジ」として7月に入ってからささやかながらやりだした筋トレもゆるやかにではありますが辞めずに今日まで。忙しい時とかは舌回しと首の筋トレとかしかしていませんが、それなりにジワジワと成果が見えてきているので、コッチも。

ブログも筋トレもそうですが、続けていることで自信が付いてきたような気がしますね。「結構オレ、しっかりやれるじゃん」と。

最近は、この自信を胸に他にも色々とチャレンジして達成して・・・ってやっていくと、きっと人生変わるだろうななんて妄想しています。「どのような人生にしていきたいか?」なんて、あまり考えてなかったですけど、そういうのも意識し出すようになってきました。

「いつまでもこのままじゃ・・・」なんて考えることが多いのでね(特に仕事とか)。でも【どう変わるのか】【どこに向かって変わるのか】がよく分からず、なんだかんだとダラダラしてしまっている部分は結構ありまして。その辺の打ち手に関しても、やっぱり小さな努力や工夫の積み重ねなのでね。

上手いことソッチにもこの影響が出るようにしていきたいですね。

最後に見てくださりありがとうございます。「読者無しでブログを続ける」ことができるほど強くはないので、本当にモチベーションに繋がります。