撮って撮られて歩き回って

f:id:smallstart:20170719204351p:plain

ええ、とにかく今日は撮りまくって歩き回っておりました。本日はこのイベントだったんです。参加者各々がその後の使い道に準ずるアングルやシチュエーションなどをリクエストして、お互いに撮りあいつつ、写真撮影や販促などのお話も所々に入れつつ・・・なイベントです。もうかれこれ屋外での撮影会は3回目になるんですね。

撮った写真を見返して、いろんな撮影のコツやポイントなどの話をしたり、f:id:smallstart:20170719202747j:plain

写真を撮っているところを別の人が撮っている、ところを撮るなど、写真を撮りあいっこしたりしている中で、徐々に皆さんコツをつかんだり仲良くなっていったりするなんて「副産物」も。f:id:smallstart:20170719202843j:plain

私も「セミナーやってる風」の写真とか、「親身にご相談にお応えします風」の写真とか撮っていただきました。お互いが撮られたり、サクラをやったりする中で、どう撮るか?だけでなくどう撮られるか?なんて話も出てきます。

f:id:smallstart:20170719210629p:plain

f:id:smallstart:20170719210846p:plain

写真が一通り集まったところで吟味したりいじったりして、SNSのプロフィール写真やカバー写真、サイト内での各種画像などを今回のにアップデートしようかと。

あ、このブログのプロフィール写真もそのうち変えますね。ちなみに今日関東は梅雨明けしましたが、いつまでもダウン着ている写真だと暑っ苦しいですよね。

ちなみにそんな背景もあり、大体季節毎にこの撮影会をするようになりそうです。