すぐに動けないのって、なんか対処法あるのかな?

f:id:smallstart:20170716195445p:plain

さて本日は本当ならばガッツリ一日子供の野球の付き添いだったんですが、ムスコが暑かったからか早々に熱中症でダウンしたこともあり、早退して今日は家に居ることに。結果的に昼寝したり、パズルの続きをやったり、復活したAmazon Unlimitedで本を読んだりな1日でした。

野球から帰る時には、アレンジやる気でいたんですけどね。ズルズルと・・・。

アレンジの作業はいわゆる「クリエイティブなもの」なので、気持ちに正直になって、ノった時(あるいは〆切が近い時)にやればいいという感覚で今までやってきたんですが、もっとこうパチッとスイッチ切り替えてすぐに動けるようになりたいなぁと。

なんかいい方法ないのかな? 結構これってクリエイターさんのあるあるなんでしょうか? 音楽に限らずデザインなどでも納期近くなってはじめてエンジンかかるとかありますもんね。

このブログ書いた後で調べてみようかな?(それよりとりあえず鍵盤/音楽PCに向かって手を動かした方がいいのかな?)