なかなかイケるぞ、Adobe Spark

f:id:smallstart:20170712215052p:plain

今日は事務所で仕事と筋トレ、あとはたまにやる「使えそうなアプリ探し」な1日でした。 

さてそんな中、サブスクリプションやるようになってなんか最近細かいアプリを人知れず出しているAdobeのSparkを試しに触ってみようと。

このSparkって、

f:id:smallstart:20170712221324p:plain

  • いわゆるペライチページを作る[Spark Page]
  • バナーやアイキャッチ画像をサクッと作る[Spark Post]
  • ちょっとした動画をサクッと作る[Spark Video]

の3種類ありまして、しかもWeb版とiOS版があって(Android版はもうすぐらしいです)、しかも無料(クレジット入るけど・・・)というもののよう。ということでササッと作ってみたので載せてみますね。

まずコレは[Spark Page]で作ったもの。Adobeのサーバーにアップされるらしい。さすがに仕事にはキツいな。

Test

次に[Spark Post]。Facebookアイキャッチサイズで作りました。コレ、ラクチンでいいかも。同じくAdobeからでている(できることカブってる?)Adobe Compと比べた感じだと、小回りはきかないけど、「Free Photo」から写真を選べたり、レイアウトのひな形が充実しているのがいいですね。

f:id:smallstart:20170712222821j:plain

で、最後に[Spark Video]。これも最後にAdobe Sparkで作りました的なクレジットが出て来ます。その辺気にならなければありかも。

無料で使えるようなので、土日やヒマな時にでもWeb版なりiPhone / iPadユーザーならダウンロードしてみてはいかがでしょう?

※英語サイトです。必要に応じて翻訳してください。