今度は下道で東京・埼玉まで

f:id:smallstart:20170625192518j:image

さて、一晩かけて行った尼崎での法事を無事終え、先に新幹線で帰宅するヨメと子供を駅まで送り(明日から仕事や学校があるのでね)、私は乗ってきたクルマを置いていくわけにもいかないのでそのまま乗って帰ります。

で、せっかくだから普通に行った道を戻るのではなく…ということで、現在下道(国道1号線)で東京まで向かっている途中で、昨晩から中途半端な仮眠のとりかたをしているので、風呂・夕飯を兼ねて健康ランドで仮眠を取ろうとスペースを確保し、横になりながらiPadでブログ書いてます。

スーパー銭湯はよく好きで行っているんですが、健康ランドは久しぶりかも。

ちなみにスーパー銭湯健康ランドの違いは諸説あるようですが、これが自分的にはしっくりきたかな? コレに加えるならば、歯ブラシやひげ剃りが使い放題だったり、(風呂が主役なスーパー銭湯に対して)総合力で寛ぐ作りになっていたりとか、大衆演芸をやっているとかでしょうか?

健康センター・スーパー銭湯・日帰り温泉の違い! | ほっこりと湯の山ブログ

さすがに昨晩からずっと運転しっぱなしだったので、3時間位仮眠をとって、また風呂入ってひげ剃ってまた1号線を上って行こうかなと。