一応明日からもパソコン持参しますが・・・

f:id:smallstart:20170623133227j:plain

今日はこれからやるべきこと・やりたいことのリストアップをして、一旦状況を冷静に把握しようということであれこれと。

というのも、義父の法事で明日から外出予定でして。で、結果として3〜4日作業系の仕事は厳しそうだなと。一応パソコン持参して緊急時にはiPadテザリング使ってWeb周りの諸々ができるようにはしますが、今現在急ぎの仕事がないので基本的にはオフにするつもりでいます。

で、数日経って仕事に戻る際に諸々見失わないようにリストを作っていたわけですね。ドラクエで言うところの「教会でのセーブ」なイメージでしょうか。

明日は一家4人で尼崎まで行くので、・・・やはり深夜の高速かなと。すると、午前は諸々の買い出し、で昼寝して、夕方に出発な流れにおのずと。

ただ、法事は日曜にあるので、帰りに関しては翌日から仕事や学校のあるヨメ/子供とは動きが変わります。法事終了後ヨメ/子供は即新幹線で帰宅。その間自分は(何せクルマで尼崎に来ているので)1人クルマに乗って大宮まで帰る必要がありまして。

とはいえ前日に夜な夜な運転しているので限りなく眠いはずなので、一旦(たぶんつかしん湯の華廊あたりで)風呂入った後に仮眠してからのんびり自分のペースで帰ろうかと。

でせっかくの機会だし(あとなんとなくのノリとかお金の節約とかもふくめて)、寄り道しながら2日くらいかけて下道で帰ろうかとか、意表ついて日本海側から帰ろうかとかいろいろと妄想が膨らんでいる状況です。

楽しみなのと「うわ、大変そう」でいうと今現在は7:3くらいでしょうか。

ちなみに過去に尼崎→大宮の下道はチャレンジしかけて断念したことがあります。埼玉県の支援機関に内定が出て、2週間で当時の仕事(大阪市の支援機関)を辞める段取りつけて、引っ越しの準備をして、GWに家族全員で引っ越しをするのに間に合わせるべく家探しをしつつ、とりあえず自分だけ実家(今住んでいる家ですね)に引っ越して・・・の時でした。

f:id:smallstart:20170623140404p:plain

この時は結局静岡くらいまで高速で、静岡のホテルで寝ていたものの隣がうるさくてそのまま深夜に抜け出して下道で大宮まで行ったような・・・着いた時はなんかへろへろだった記憶が。

で、当時もなかなかない一人旅だからと浮かれてた気が・・・。成長してないな。

前回できなかった富士山を眺めながらの露天風呂と海の幸およびウナギは、今回ぜひとも実現させたいなぁ。タイミングをそこからの逆算で動くようにしよう!

・・・なんて感じなので、来週水曜から通常業務に戻ります。今回の義父の法事を「一つの区切り」にして、改めるところは改めて、気持ちを新たにしたいなと考えています。

あ、ブログは書きますよ。ここまで続いていると、止めるのが勿体ないんで。