久々の都内でガッツリと話し込む

f:id:smallstart:20170622211950j:plain

さて本日は久々の都内、新橋に打合せ(?)ということで。

お相手は、自分が大阪の中小企業支援機関にいたころに企画した講座の受講者だったWeb制作会社の社長さんで、展示会を見に行ったり打合せをしたりということで東京にいらしているタイミングで、新しく考えているサービスの展開方法や近況などについてざっくばらんにお話しするなんてもの。

その講座ってかれこれ10年くらい前の話ですけど、なんだかんだと今でも繋がってまして、東京に来られる際にお声かけいただきました。いやもう普通に嬉しいですし、ありがたい話ですよね。

自分も色々説明をお聞きしながら「お役に立てそうなところがあれば」という思いで、思ったまんま何のフィルターもかけずにお話しするとともに、一方で「同業の先輩経営者」との話から何かヒントをつかみたいという思いもありつつ・・・。

で、あらかじめ長丁場を想定してなのか、選んだ店が粘るとお茶が出てくることで有名なルノアールだったので遠慮なく。3時間30分コースで。

楽しかったし勉強になったし、多少はお役に立てるお話もできた(と思う)しと、有意義な1日でした。

あと振り返って思うに、「長時間しゃべりまくる体力」をもっとつけないとなとか、もうちょっと電車に乗って都会に出る頻度を上げないと人混みへの耐性がサラリーマン時代より落ちてるかもな、なんてのも。

日頃在宅勤務で、主な外出先は周辺が山や畑なエリアが多いしね・・・。