なにかと大変な日の在宅ワーカーって

f:id:smallstart:20170621210748j:plain

今日の仕事は、午前中ほぼ東京な商工会にセミナーの打合せを。内容やレベル感、謝金額など詳細を詰めてきました。で、帰宅途中のメシがてらの喫茶店で久々「諸々のキーワードで検索して、どの辺にウチのサイトが出てくるか」のチェックを。

いつの間にか「Jimdo ホームページ制作 埼玉」で最初のページに出てくるようになってました。あとは面識はないけど勝手にライバル視している某同業や別の某同業より上に来ていたよ♪( ´▽`)。

落ちないように気を引き締めつつ、上にあるだけじゃ意味がないので・・・しっかりと引き合いやお問合せに繋がるようにしないとね。・・・なんてのをコンバージョンなんて言いますよね。

改めてSEO対策とか意識してやってないけど、チマチマとサイトいじりをしていると検索順位が上がるものなのかな? もっと色々コンテンツ制作していこうと決意を新たに。

で14:00頃、本日の仕事おしまい。
雨が凄かったので、家族の諸々をお手伝いすることに。

学童に子供達を迎えに行って、帰宅後は学校に行って自転車をクルマに載せ(今日は体育館で自転車講習があってムスメの自転車を前日学校に持っていってた)、そのままムスコの歯医者の送迎…

大雨の中これら諸々をクルマなしで行うとなるとさすがにね。クルマの運転ができるのが自分だけで、しかも基本在宅ワーカーだし…となると急ぎの仕事が無いならばコッチかなと。

在宅ワーカーなお父さんが「役に立つ」時って、それくらいしかないですしね・・・。