穏やかな日曜

f:id:smallstart:20170618195532j:plain

本日は午前中ムスコのスイミングスクール送迎、その間にヨメとイオンで買い物。で、昼メシ後は家族みんなで野球の練習へ。自分もグローブもって守備やったり、休憩時間に別の団体が置き忘れたらしい「リバウンダー」があったので、赤い的めがけてひたすら投げこんだりしてました。帰宅後はグッタリで昼寝。

この「リバウンダー」いいなぁ。ちゃんとボール投げると帰ってくるので、1人で黙々と壁打ちしたい時とかのお供になる。なんかテニスとかサッカーとかもやってみたくなりますね。

この土日は体動かしたり本(しかもビジネス書でないもの)読んだり昼寝したりと、穏やかだけど自分なりに充実したのかなと。レジャーに繰り出すわけでなく、何かの集まりに行って刺激を受けたりでもない、ごくごく普通の過ごし方。

でも嫁子供、そして自分自身の現状を考えると、こういう土日がいいのかもなと。「駆け出しの起業家に休みなどない」的な話も理解できますしもちろん重要ではありますが、平日パートにでている奥さんと小学校に通う子供と共同生活をしている身なんでね。

・・・なんてことを考えてました。「駆け出しの起業家に休みなどない」な固定観念とソレが上手くできない現状にいらだっていた部分もあったわけですが、潔く「土日の仕事」の優先順位を下げてしまう方が心身共に健全だわと。

もっとも、今現在慣れない運動をしたことで内ももがなんか痛くて、ホントに心身共に健全なのか分からない状況ではありますが・・・。