サッカーは基本素人だけど

 f:id:smallstart:20170617203354j:plain

今日は午前中は小学校の学校公開日でムスメとムスコの頑張りっぷりを見て、あとはアレンジした某曲のコード譜を書いてFacebookのグループページにアップしたり、昼寝したり、家に遊びに来ていたムスメの友達とかき氷食べたり、従兄弟がふらーっと生後6ヶ月の赤ちゃんを見せに来てくれてギャン泣きされたり、で一段落したところで2・3日前に下の動画を偶然見てから虜になって、昨日外回りついでに買ってきたズラタンの自伝(写真上)を読み出して・・・な1日。

さいたま市民のくせにあまりサッカー見ない私、現役の海外プレイヤーで知ってるのがメッシとC・ロナウドくらいなんですが、動画を見て純粋にカッコいいなと。長身×足技×悪童×実はいいヤツってたまらんよな。小学生だったら一発で憧れたね。

って事で色々と調べていたら、「名言」がまとめられるほどのビッグマウスなようで。で、Amazonの書評やらなんやらを見ている内に徐々に惹かれていって買っちゃいましたよ。

まだ読み途中なので、この辺で。