早めですが父の日のプレゼント

f:id:smallstart:20170616205239j:plain

本日は恒例商工会ご挨拶回り。今回は埼玉県の端っこのあたり(トンネルあり峠ありで、最初に訪問したところへは家からざっと2時間半かかりました。埼玉って結構広いですね・・・)を一気に9つほど回ったのでもうくたくたです。

午前中におうかがいしたところから帰り途中にTELがあり、「嬉しいお話」をいただきました♪( ´▽`)。

さて帰宅後、子供達が学童にいる時に作っていたらしく、早めな父の日プレゼントを。空いている牛乳パックの中にセメントを流し込んで、受け皿の部分はゼリーだかなんだかのパックでセメントが入らないようにしている模様。

この深さこの大きさ・・・何を入れたらいいのか正直今現在分かりませんが、まぁ後々考えるとしましょう。

今日の「父の日」以外にもことあるごとに(学校や学童で作ることになっているんで)なにかしらを作ってもらうんですが、これはどうしたらいいだろう?と悩んでしまうものもいくつかありまして。

ちなみにその中の1つ(だったもの)がこれ。

f:id:smallstart:20170616200920j:plain

事務所のホワイトボードにムスメが書いたもので、しばらくは残していましたが、先日のコンテンツアカデミー開催時にソレを残すのもねぇ・・・ということで、一応写真に収めた上で消してしまいました。

もちろんありがたいし励みになるんですけどね・・・。