はじめてSwitch触った

f:id:smallstart:20170610150749j:plain

とはいっても買ったわけではなく、子どものお友達がSwitch持参でウチにやってきたって話ですけどね。

CMで大泉洋が出てる真剣白羽取りとか牛の乳搾りとかのファミリー系ミニゲームの詰め合わせみたいなのを1回だけ遊ばしてもらいました(TVとの接続をやったのでごほうび的な・・・)。人が集まってる時にこの手のファミリーゲームやると盛り上がっていいですね。

確かにいいなSwitch。欲しいなぁ。

できることなら買ってスプラトゥーンだのマリオカートだので遊びたいところですが、とてもじゃないですがそんなもの買える状況ではないので・・・。支払い>生活>備品・機材>>>>Switch位の順番だよな。

同じモノを買うといっても、浪費や娯楽よりもまずは(ソレを買うことによってさらに・・・を見込んで買う類の)投資だよなと。「生き金・死に金」の話ですね。

・・・こんな考え方だから、着てるものや見た目関連に無頓着なんだろうな。どっちかというとカッコよさよりも着心地や機能で選ぶ方だし。

ちなみにその後は事務所にこもって比較的ダラダラ気味に、曲のアレンジしたりニュースサイト見たりなんて感じで。夕食後は学童の書記仕事があるのでそれまでにブログ書いちゃおうと。