ごあいさつから生まれたお仕事

f:id:smallstart:20170606154915j:plain

本日は某市の商工会へ。先月から週1で県内をグルグルと回っている、商工会ご挨拶行脚をキッカケにセミナーの企画書提出の流れになった件で、打合せや開催日の調整、会場下見などをやってきました。ちなみにこの時の企画です。

しかも前回のご挨拶時にはいらっしゃらなかった指導員の方からお話が・・・ということでおうかがいすると、別件のセミナーなお話(!)。ありがとうございます。前回いらっしゃらなかったので名刺と資料をお渡ししていたんですが、読んでくださったようで。

・・・つくづく商工会ご挨拶回りやっててよかったと。元々はダルがって一斉メールで済まそうとしていたところでしたが、「回った方がいいよ」というアドバイスにピンときて、商工会用にチューニングした資料を作りプリントパックで出力し、53ほどある県内の商工会を3ヶ月くらいで一通り回るくらいのゆったりとしたペースでご挨拶回りをはじめてから1ヶ月経ち、まだ全て回り切れていない状況ではありますがチャンスに恵まれました。

このチャンスを活かせるよう、しっかりと準備してまいります。そして結果を積み重ねて流れや拡がりができるよう爪痕を残したいなと。

・・・この手の嬉しい報告的な投稿は滅多にないので遠慮なくさせてもらいました♪( ´▽`)。その他諸々お仕事のご依頼お待ちしております。なおまだまだ余力はございます。