横長の広告マグネット

f:id:smallstart:20170524174644j:plain

郵便受けに入ってたよくある水道工事屋のノベルティー。磁石になっていて冷蔵庫に貼り付けておいて・・・みたいなアレです。

このサイズは初めて見たな。電話番号やURLとかを載せるとなんだかんだで横長になりがちだから、このサイズもありだよね。なんかリンクバナーっぽい(近くに置いてあった目薬で大きさの参考にしていただけたらと)。

っていうかたぶんコレ、【A4のマグネットシートに直接印刷→切断→かどまるくんによる角丸処理】でできるよな。

夕飯後散歩がてら近くの100均に行って、印刷可能なマグネットシートが売ってたらちょっと試作してみますね。

 

ちなみにこの磁石のことをなんて呼べばいいのだろう?と検索したところ「広告マグネット」でよさそう。

そんなおり偶然見つかったこのページがいろいろグッときたのでご紹介。「色画用紙を広告面に貼って長方形や丸などの形に切って、積み木のように使う」の、いいな。

広告を出す側の企業としては、コメントしづらい部分ではありますが・・・。