とうとう買ってしまった

f:id:smallstart:20170505210957j:plain

ムスメ9歳の誕生日+こどもの日ということで、数年前からほしいほしいと騒いでいた3DS(ではなく2DSにしたけど)とポケモンを。

最終的に山崎家のルールとしては「岸谷家ルール(下記リンク参照)」をアレンジして、【勉強もしくは読書時間と同じ時間ゲーム可】にしようと。一応これとよくある「1日1時間」と選択肢を用意してこども達に決断してもらいました。

しかも宣言しているところを録画済。さらにヨメのスマホ、じいちゃんばあちゃんのタブレットにも転送済。今日はいつも以上に勉強してましたね(笑)。

ホント今日は1日中家族の諸々で終わってしまった・・・。午前中はニトリにキッチンで使う棚を買い、その流れでイオンへ。DS買って昼食べて夕飯のおかず買って帰宅。その後はムスコの自転車のサドルを上げて、DSの初期設定、ポケモンを少しやってセーブ方法を子ども達に教え、テレビ棚の扉をつけて、午前中に買った棚を組み立てて、今度は事前予約していたアイスケーキ引き取りのため再びイオン。帰宅後ガッツリ夕飯(ウチのばあちゃんが祝い事で気合い入れると、とても食べきれないほどの量を作るのはいつものこと)で、今お腹いっぱいで眠くなっているところです。

GWにサイトのリニューアル云々と言っていましたが、もう少しかかりそうです。所々で中身の文章やキーワードとか考えたりしているんですけどね・・・。ちなみに明日も子連れ外出なので、勝負は明日の夜からかな?

 

Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。
・5/10(水) コンテンツアカデミーやりますよー♪( ´▽`)
・5/18(木)は、ワンランク上のパソコン基礎講座やりますー♪( ´▽`)