Facebookの「過去のこの日」に思う

f:id:smallstart:20170504205914p:plain

この写真を撮って投稿したのが今から6年前、結構昔からFacebookやってたんだなぁと。このときムスメ2歳、ムスコ0歳。ちなみにこの日からちょうど6年後である今日も午前中からショッピングモールな1日でした。

今では2人とも小学生になり、DS買ってくれだのポケモンがどうしたのという話ばっかりな日々ですが、大きくなったなぁと。それに加えて6年も同じSNS続けていると、いろんなモノが蓄積されていくんだななんてのも。

このブログみたいに毎日投稿するぞ的な気負いはなく、節目節目で投稿しているんですが、自分の過去の投稿をさかのぼるのってたまにやると面白いですね。自分の迷走っぷりもうかがい知れて心苦しい時もありますが・・・(去年の5/4はコレ作ってたんですね。しかけづくりのマスコットです)。

f:id:smallstart:20170504211710p:plain

でもその辺も含めて自分なのでね。やっぱりよかれと思ったことはやってみて、思ったことは表に出した方がいいなと。そうすることで良きにせよ悪しきにせよ次のステップに進んでいけるんだと思います。

そしてその方が生き方としてラクだなというのが最近の考えですね。なのであまり「外からの見え方」を意識せずにこれからも何かしらインターネットに考えやら写真やら妄想やらを吐き散らしますが、ゆるやかにおつきあいのほどお願いします。

 

Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。
・5/10(水) コンテンツアカデミーやりますよー♪( ´▽`)
・5/18(木)は、ワンランク上のパソコン基礎講座やりますー♪( ´▽`)