【飲む前に書く】スタンディングデスクというか棚を半ば強引に…ではありますが

f:id:smallstart:20170421152003j:image

スタンディングデスクな環境を事務所の一角に作りました。健康とはほど遠い生活をしている日頃デスクワークで明らかに運動不足な私、この辺の環境から色々変えようかと思いまして。

先月実家に戻り、そのタイミングで一気に家の2世帯住宅化を図るべくリフォームして、どさくさで私の事務所も作って引越した訳ですが、実はまだところどころ未完成だったりしていまして。下の子の小学校入学には引越すというのが最優先だったので、とりあえず8割方完成の時点で動いてしまったというのもあって…生活するのには問題ないんですが、私の事務所部分のあちこちが「残り2割」に属してまして。

とはいえ、そろそろ曲のアレンジやらないと…だったのでスペースを作ろうと。ということで作ったばかりの壁にキリで穴開けて(心が痛みましたが)モニターを設置しました。

このレイアウト、デスクワークにもいいですが、曲の打ち込みやアレンジするときにやりやすいかも。というのが現時点少し触った中での感想ですね。キーボード・トラックパッドと鍵盤の高さが絶妙!アレンジはかどります(多分)。

某曲の仕上げ、土日にできたらなぁと。あと別の某曲の仮版の制作も一気にやっちゃおう。引越しだ案件だでしばらく手を着けて無かったのでね。

 

Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。
・5/10(水) コンテンツアカデミーやりますよー♪( ´▽`)
・5/18(木)は、ワンランク上のパソコン基礎講座やりますー♪( ´▽`)