新備品!フロアスタンド【試行錯誤倶楽部】

f:id:smallstart:20170418210515p:plain

店やってるわけでもないんですが、買っちゃいました。フロアスタンド。

f:id:smallstart:20170418202806j:plain

本来の使い方としてはこんな感じにスーパーとかドラッグストアとかで賑やかしとして使う「大感謝セール!!」みたいなのとか、臨時の案内板とかでしょうか。

f:id:smallstart:20170418204854j:plain f:id:smallstart:20170418204931j:plain

ただいつぞや見かけた駅前の出店でこんなの見つけて以来、応用範囲広そうだと思っていまして。

f:id:smallstart:20170418205122j:plain

例えばこれは後ろの布をフロアスタンド2つ使って固定して・・・って使い方。

f:id:smallstart:20170418205504p:plain

これも似たパターンですが、「軒先テント」的な使い方をしていて、そういうのもアリなのねと感心して写真撮ったものです。

で、なぜ買ったのかというと、使い道としてこんなことを考えていたのでね。

まず1つめはたまにやるセミナーやイベント時、普通にフロアスタンドとして使う。2つめは、2つ組み合わせて既に買ってあるグリーンの布をかぶせて、「クロマキー撮影」をしようという計画を。

そして上記の「軒先テント」的な使い方などもいいかなとか。

もともと「しかけづくり」をはじめる時に【ストリートプレゼン】なんてのをやろうとしていた時期があって・・・サンプルの写真を撮ってもらったりしてました(上のヤツです)。

さすがに今は屋外で無作為にやるのはいかがなものかという考えになっていますが、ただこの、[キーボードスタンド+天板+充電池+モニター+充電できるアンプ]のセットでゲリラ的にプレゼンやセミナーをいつかどこかでやりたいなとは思っています。

ちなみに当初はこれをビジネス街で人の多い時間帯を狙ってストリートライブのようにやって、話題を集めてそこから集客〜営業の流れで・・・なんてこと考えていました。続けている中でプレスリリース打って・・・なんて妄想も拡がってましたね。道路の使用許可とかも調べましたよ、そういえば。

で、その際の看板を今日買ったフロアスタンドを使ってササッと出したりしまったり・・・をやろうかなと。実は単なる衝動買いでもないんです。

でね、やっぱり私も人の子、正直恥ずかしいんです。ただ何人かでやれば怖くないかなと(笑)。ということで一緒にやる度胸と実際にしゃべるネタをお持ちの方、ご一報ください。

あるいはどこかの何か面白そうなところに混ぜてもらえると。

 

Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。
・5/10(水) コンテンツアカデミーやりますよー♪( ´▽`)
・5/18(木)は、ワンランク上のパソコン基礎講座やりますー♪( ´▽`)