読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生産性はないけれど、満ち足りた1日

f:id:smallstart:20170408211602j:plain

買い物の付き添いや精米、事務所のレイアウト変更、動かなくなったiMacの原因特定〜対策で外部HDにOS入れてUSBで繋いで起動ディスク変更して・・・的な作業など、今日はほとんど仕事らしい仕事はせずに1日が終わりそうな感じです。

で、さっきまでムスメが出題するなぞなぞに答えながらソファでゴロ寝していて、段々答えているウチに眠くなってきて・・・寝てしまっていた模様。

1日中色々動いていたんですが、仕事ではないので一銭も入ってきません。でもこういう日も必要かもななんて思った次第。

「世界を変えたい」「社会をよくしたい」「成功して金持ちになりたい」などなど創業・起業の目的は人それぞれ。自分の場合、そんな崇高なものでもガツガツしたものでもなく・・・、

家族と一緒に過ごしたり一人であれこれ街歩きしながら発見したり考えたりする【時間】と、家族が不憫な思いをしない程度の【収入】、あとは必要最低限の稼ぎを確保した上で、出来ることならやっていて自然と前のめりになるような【楽しくクリエイティブな仕事】が起業の理由です。

もちろん長い目で見て今はがむしゃらに仕事に明け暮れるべきフェーズなんですけどね・・・。でもこういう日もないとね、なんて思った土曜日でした。

ー【お知らせ】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。4/14に「ちょっとしたグラフィックパーツ作り」のワークショップやります♪( ´▽`) 

 

f:id:smallstart:20170317231448p:plain