読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々の100均と「考える時間」

f:id:smallstart:20170329204119j:plain

今日は名刺の制作や某案件のドメイン移管の諸々や、コマ大戦絡みのさみだれな問合せとか調整とかなど、ほとんど自宅内の事務所(片付いていない)でやってました。

f:id:smallstart:20170329205024j:plain

・・・この有り様。この部屋に関してはGWを目安に整えていこうかなと。工務店も引っ越しのタイミングまでは結構ハイペースでやってたけど、最近は左官屋くらいしか来てないし。

正確には覚えてないですが、なんか1日中事務所な日でご隠居な両親と昼飯食べて・・・みたいなのが久しぶりな感覚。そんなのもあり、今日は途中自転車で久々に100均へ。

今回の100均は主に今週末(4/1)に開催されるコマ大戦絡みですが色々調達してきましたよ。当日はいわゆるディレクター役で、様々な業務をしてくださる方々の「いつ/どこで/何を」を管理したり、会場の人との窓口だったりと・・・まぁ事務です。

で、「困ったときには山崎」な状況で問合せが来るイメージではあるものの、当日初めてお会いする人達も結構いるんですよね。

そこで何かしらの目印が必要だということで、どうやって分かりやすくしようかなぁ?とあれこれ物色していました(・・・の結果が上の写真なんです)。

この「あれこれ考えながらの物色」が、また楽しくて心地いいんですよねぇ。元々100均好きなんですが、それに加えて「100均グッズで課題解決を考える」そのものが楽しいと言いますか、アタマを刺激するといいますか。

そういやここ最近おかげさまで色々忙しかったけど、100均をふらついたり散歩したり、今後の自分について考えを巡らせたり・・・な時間もやっぱり必要だし、上手に時間や仕事の管理をして捻出していかないとね、なんてのを100均をふらついていてふと。

もうすぐ「スモールスタート」は3ヶ月になるし、「しかけづくり」として独立してから1年になるし。仕事のやり方や両事業の棲み分けなども考えたいな。

・・・今の案件とコマ大戦が一段落してからかな。

ー【お知らせ】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。4/14に「ちょっとしたグラフィックパーツ作り」のワークショップやります♪( ´▽`)