納品いたしました【ルナ・ブルー戸田公園さま】

f:id:smallstart:20170324205914p:plain

本日更新方法のレクチャーをし、家に持ち帰って若干修正点を修正して完成しました!

冷えとむくみのアロマサロン - ルナ・ブルー戸田公園

初めてのお客様と言うこともあり、実際のところは平静を装いつつも暗中模索で制作を進めてきましたが、まずはホッとしたというのが一番の感想です。

以前は業界定番の「○ット○ッパービューティー」で集客をするも、「【安さ目当ての一見客】ばかりで・・・今はそこがメインなのでアレだけど本当は・・・」といったジレンマや、中学の部活動から現在に至るまでの興味関心事や心境の変化などを根掘り葉掘りヒアリングして、

「癒やし」とか「ほっこり」をNGワードにしたところから打合せをはじめ、【ココロもカラダも】【自分のための時間】【温めてほぐす】【ごまかしが効きづらくなった・・・】などのキーワードを抽出しました。

で、一押しである「温活&巡り改善コース」に絞って、雰囲気に合わせたメインビジュアル・ロゴ・色・フォント(今後他の販促物もイメージを踏襲して作れるように商用フリーの日本語フォントを選択)などを決め、Googleカレンダー・フォームズメールなどと組み合わせて、Jimdoで更新しやすくまとめました。

f:id:smallstart:20170324211606p:plain

あとは多少こちらのミスもあったということで、このホームページを踏襲した名刺のデザインもこの後サービスで・・・。

ようやくこのブログなどで実績報告ができるのが嬉しくて嬉しくて。

「ならウチも頼むわ」とおっしゃっていただけるお客様からのお問合せ、お待ち申し上げております(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーー
Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。4/14に「ちょっとしたグラフィックパーツ作り」のワークショップやります♪( ´▽`) 
ーーーーーーーーーーーーーー