あ、あと10日だ。

f:id:smallstart:20170323225317j:plain

本日は4月1日に横浜はみなとみらいのクイーンズスクエアで行われる【全日本製造業コマ大戦 G1 Japan Cup 2017】の最終打合せに。

何せ最終のお話ですので、搬入・搬出で必要なクルマの台数だったり、設営時の段取りを会場の方と共有したり、館内アナウンスの告知原稿についてのものだったりとかなり具体的。

f:id:smallstart:20170323231529j:plain

ちなみに今回、タカラトミーさんの「ベイブレードバースト」との同時開催という、なかなかにレアな大会になっています(下記リンクみたいにお互いに戦いはしませんが・・・)。

ちなみにこのコマ大戦、ただ単にいい年したおっさん達がコマで遊んでいる訳ではなく、日本の製造業に活気を与えたい!という思いから始まり拡がっているイベントというかある種の取り組みでもあります。

運営している事務局の方々も「プロのイベント屋」ではなく基本は中小製造業の経営者やこの活動に共感し賛同した人達なんです。みんなで知恵を出し合ってイベントを作り上げています。

全日本製造業コマ大戦2017年間サポーター | NPO活動を支援する | ファンドレイジングサイト JapanGiving(ジャパンギビング)

自分も中小企業支援機関で9年近く働いていて、また「歌で中小企業を応援するバンド」に属しているので、やっぱり共感するものがありまして。そんなこんなで関わっています。

で、「4月」なので(本番まで近づいてきているのは分かりはするものの)結構先かなと思ってたら、あと10日そこいらで本番なんだなと。

着々と準備進んでいるものも、「そういえばコレ誰がどうするんだっけ?」的な、とにかくどうにかしないといけないものもありますが、やるからにはいいものにしたいし悔いの残らないようにしないとなと思ってます。

・・・ということで、ぜひお越しください(告知でした)。

ーーーーーーーーーーーーーー

Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。4/14に「ちょっとしたグラフィックパーツ作り」のワークショップやります♪( ´▽`) 
ーーーーーーーーーーーーーー