引っ越ししました

f:id:smallstart:20170320231713j:plain

ということで、ここ最近引っ越し絡みの話ばっかりではございますが、本日12年ぶりに実家に戻りました。

事務所ができて嬉しいのもあり、いわゆる二世帯なので色々大丈夫かな?と気がかりなのもあり、またとりあえず一段落(荷ほどきはまだほとんど出来てないですが・・・)というのもありで、なんか複雑な気分。

ちなみにこの家はちょうど自分が浪人していた頃に、元々の家が新たに作る高速道路に引っかかっていたため立ち退きがあって、こちらに引っ越したというのが最初。受験勉強もそこそこに、部屋のレイアウトどうしよう?などなど雑念だらけだった気がします。

で、この家を出るのは30歳になる数日前、当時アップルの銀座店から心斎橋店へ転勤になるので、初大阪・初一人暮らしという状況でしたね。

で、その転勤の地で結婚し子どもが生まれ・・・となり、4年前の3月下旬頃にまずは自分1人でさいたまに戻ったっけ(ヨメは4月末まで仕事だったため)。家を出るときは結構堪えましたね。

f:id:smallstart:20170320233541p:plain

f:id:smallstart:20170320233544p:plain

で、それから4年。元々一人っ子だと言うこともあり、どこかのタイミングで戻るつもりではいたのですが、下の子の幼稚園→小学校のタイミングや、私の固定費削減目的、両親とも(今のところ健在ですが)70を過ぎて今のうちに・・・とかまぁ家族それぞれ色々な思いがあり、では戻ろうかと。

で、昔両親がギャラリー喫茶をやっていたスペースをリフォームして・・・ということになったと。で今日に至るわけですね。

とりあえず今日は運んで動いて・・・な一日で、とにかく疲れた〜。

明日からは仕事モードに戻します。関係各位ご迷惑をおかけしました。

ーーーーーーーーーーーーーー
Jimdoを使ったホームページ制作業を埼玉でやってます、スモールスタートの山崎です。4/14に「ちょっとしたグラフィックパーツ作り」のワークショップやります♪( ´▽`) 
ーーーーーーーーーーーーーー