読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このミニワークショップに関してはゴリゴリの集客施策とかしたくはないんです

f:id:smallstart:20170306175226j:plain

いよいよ明後日、3/8(水)でございます。当日ドタ参加もいいですよ-。ご興味ある方は何卒。ちなみに今日資料作りをしていましたが、我ながらコンパクトにまとまってていい感じかと(一応軽くぼかしてます)。

自作派ホームページ作りミニワークショップ - スモールスタート

f:id:smallstart:20170306180700p:plain

ホームページ作りそのものではなく、その前段で考えをまとめておきたい事柄について、そして「ダサくならないデザイン」について、参考になりそうなサイトを紹介したり、このブログでも所々お話ししているパワポでサクッとな画像のつくり方などを軽くやったりとする予定です。

一応現地(「7F」さんの奥の方の本棚に囲まれたスペース)には午前から居るようにするので質問とかもどうぞー♪( ´▽`)。

ちなみに2日前の告知、セミナー事務局をやったことのある人なら「あー、集客困ってるんだ」なんてのは容易に想像つくかもしれません。まあ、確かに定員には届いてないですが…。

ただ本当に集客でガツガツしていて必死な状況なら、ここのブログで告知などせずに広告だの「一本釣り」だのをしているところなのですが、このミニワークショップはそういうの無しにじっくりじわじわと拡げていきたいなと思ってまして。

というのも自作でホームページや販促物作りを頑張る人達の支えになればなぁ・・・がまず最初なんですね(で、あれこれ自分だけで考えるのがつらいとか、面倒だというならば…「ウチでもできますよ」くらいは言っちゃいますけどね)。

全ての販促物をちゃんとした外注がブレーンとなりながら二人三脚でしっかりと作り込んで・・・がもちろん理想ですけど、現実的なところそうもいかない事の方がほとんどですよね。仮にキャッシュがあったとしても予算配分的なところで削られてしまったりとかはあるでしょうし。

だからやっぱり社内の人間がある程度作って試して少しずつ成果を出して・・・を大なり小なりしていかなければいけない世の中なんだろうと思うんです。

でもこの辺をもっとパワフルにしてくれるプロってあまり居ないんですよね・・・「Web制作会社」と「パソコンの先生」と「営業コンサルタント」との交わったところなんでしょうけど。

今のところ「ホームページ制作業」を名乗っていますが、それとは別軸でこの【自作派】の方々へのサポートが「次の何か」に繋がるのかも?なんてことを考えていましてね。

それってまだメジャーではない分野・仕事なんでしょうけど、説明が難しいからこそ無理矢理な集客ではなく丁寧に「共感」「体感」「納得」の輪をジワジワと、「スモールスタート」で拡げていけたらって思うんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

埼玉でホームページ制作やってます、スモールスタートの山崎です。
3/8(水)大宮で無料ワークショップやりますー♪( ´▽`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー