読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「緩みがちな自分」を管理する自分

f:id:smallstart:20170303231131p:plain

今日のテーマは「自己管理」。・・・いやぁ実際難しいですよね「凡事徹底を淡々と繰り返す」って。

よくいわれる「経営はゴールのないマラソンのようなモノ」、本当にそうだなと実感しているところですが、どちらかというと『ウサギとカメ』でいうところの【ウサギ】側の人間なので、そんな自分を管理する「マネージャー山崎」は苦労が絶えません。

それこそマラソンですから無茶は禁物。世の経営者は上手に仕組みを作ってその辺コントロールするんですよねぇ。当然このままではいけないので、「ウサギな山崎にいいパフォーマンスをさせるための」対策や仕組みを考えたりもします。

・「営業時間」をカチっと作って・・・がいいのか?

・基本的に放任主義でルールは「〆切厳守」くらいにするか?

・とにかく乗せて煽って持ち上げて・・・なパターンか?

・・・などと書きながらふと自分の「管理の甘い腹」を見ると、痩せないとなぁと思うと共に、「適性無いのかな?」「もっとしっかりしないと・・・」などなど色々と凹んできます。

意識のコントロールとか、色々な外的要因があってもやることはやる仕組み化とか・・・その辺も含めて【自分の型】を早く確立しないとなと、反省の多い日でしたね。

もうすぐ独立開業から1年になりますが・・・ほんと日々修行です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
埼玉でホームページ制作やってます、スモールスタートの山崎です。
3/8(水)大宮で無料ワークショップやりますー♪( ´▽`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー