読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スモールスタート、オープンしました♪( ´▽`)

f:id:smallstart:20170111013132p:image

当初予定よりは延びてしまいましたが、本日ホームページ制作業務の【スモールスタート】のサイトを作成し、オープンと相成りました。

「デザインはそこそこでいいからそれよりも内容を重視した、便利なホームページを手っ取り早く(しかもできたら安価に)作りたい方」向けに、使いやすいホームページをつくってまいります。

 

ちなみにこちらがリンクです。

 https://www.smallstart.info

さらにFacebookページもはじめました。

 https://www.facebook.com/smallstart.homepage/

 

さて、本日出来上がったこのホームページですが、ほぼ業界標準となっている「Wordpress」をあえて使わずに、「jimdo」というサービスを使っています。

(このブログもそうなんですが)選択のポイントの一つとなっているのが「スマホタブレットからの更新のラクさ」です。

実は今iPadを使ってポチポチと文章を書いているんですが、普通に使えています。この「普通に」が中々無いんですよね。創業したての社長さんや店舗運営の方、移動の多い方の場合はやっぱりパソコンとじっくり向き合ってあれこれホームページをいじるなんてヒマがないんです。

とはいえマメな更新はやっぱりした方がいい。さてどうしようか?と考えたときに、「拡張性や普及率」よりも「更新のラクさ」を優先した方がいいよね。という結論に至ったと。

jimdoのアプリ版、中々いいですよ。